Vol.1 紹介

皆さん、初めまして。ナオッキーです。

1番最初の記事ということで、今回は簡単に自己紹介したいと思います!

 

【プロフィール】

・年齢:今年30歳 ※まだ29歳

・ニックネーム:ナオッキー

・出身:山が多いところ

・職業:社畜

・趣味:漫画、アニメ、映画、カラオケ、NBA(バスケットボール)など

 

簡単にこんな感じです。

このブログでは自分の好きなこと(趣味)を中心に、好きな漫画、アニメの紹介、感想などただただ自分の好きなことについて語るブログにしていきたいと思っています。

今日は自分が好きな漫画を2作品紹介しまーす!

 

NO.1 「ONE PIECE

引用:「週間少年ジャンプ」公式サイト

王道ですいません。現在、週刊少年ジャンプで連載中。作者はもちろん我らが尾田栄一朗先生。1997年から連載されており、コミックは103巻まで出ています。

好きなキャラはゾロです。またゾロの深堀もしたいと思います。

確実に終わりに近づいているワンピースですが、ワンピースは伏線の物語でもあります。今まで数えきれないほどの伏線が出てきていますが、回収できるのか。今後も楽しみは尽きません。

 

No.2 「アオのハコ」

引用:「週間少年ジャンプ」公式サイト 

こちらも週刊少年ジャンプより。2021年から連載されており、コミックは6巻まで出ています。作者は三浦糀先生。ジャンルとしてはラブコメではなく、恋愛×学園×スポーツって感じかな。

中高一貫校のスポーツ強豪校である栄明学園が舞台。高校1年生で男子バトミントン部に所属している猪俣大喜君(画像右)が女子バスケ部で1つ学年が上の鹿野千夏先輩(画像左)に恋をしちゃうんですよ。千夏先輩が親の海外転勤の関係で猪俣家に千夏先輩が同居するところ物語始まるんですけど、とにかく千夏先輩が可愛い!の一言に尽きる。(語彙力なくてすいません)自分もバスケ部だったので、女バスの先輩に憧れる気持ちはよーく分かります。

 

今回は自分の好きな漫画を簡単に2作品紹介させてもらいました。

今後も新刊コミックの感想やアニメ、漫画紹介を自分のフィーリングで伝えていこうと思うので、宜しくお願いします!